ホーム > ツール > 意外と知られてないChrome自動翻訳、海外ソフトも苦にならない!

意外と知られてないChrome自動翻訳、海外ソフトも苦にならない!

最近、Bonitaに関するアクセスが多くなっています。特に日本語の技術情報を求めているようです。

今回は、意外と知られていないChromeの自動翻訳機能を紹介しましょう。海外ソフトウェア製品の日本語ドキュメントを簡単かつ迅速に読み漁るには、この自動翻訳機能が効果的です。近年、自動翻訳の品質のかなり向上しており、英語が苦手な方には大きな助けになります。

Bonitaコミュニティのサイトのは、大量の技術情報が公開され、日々更新されていますが、これらの最新情報はすべて英語です。日本語で知りたい情報を掴むには、Google Chromeの自動翻訳サービスを使うのが早道です。

Bonitaのドキュメントを日本語訳で読むには:

ステップ1: Chromeを使って、URL: http://documentation.bonitasoft.com/ にアクセスします。

ステップ2: 次の画面が表示されるので、メニューラインの「翻訳」ボタンを押します。

englishDoc

ステップ3: 次の画面のようにすべてのテキストが日本語で表示されます。

japaneseDoc

この手順に従えば、新しいページも、常に日本語に自動翻訳され表示されます。おかしな訳文は、原文を再表示して確認すればよく、十分に目的を果たせます。

どうですか?日本語サイトのように見えますね!

 

カテゴリー:ツール
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す